SSブログ

香川真司 海外の反応 フランス [スポーツ]

今月の日本代表VSフランスで決勝ゴールを決めた香川真司選手。
海外の反応も良かったようですね。
バロンドールの候補に香川真司??といううわさもありますが・・・

今ちょっとピンチなようです・・・

23日のチャンピオンズリーグブラガ戦で左ひざを負傷

全治1ヶ月と診断されたようです・・・・

最近2試合ベンチ外だったようで正念場だったのに残念です。

しかし、前半だけで1アシストという最低限の結果を残して交代しているので、
少しは安心ですね。

全治1ヶ月・・・たしか11月初めには

W杯アジア最終予選・オマーン戦

があったはず・・・

フランス戦のように長友~香川というビッククラブコンビが見たい僕としては

相当心配になってきました・・・



そういえば今月のフランス戦海外の反応も結構良かったようです。



「日本とフランスには対して差はない」

「日本は世界ベスト15に入るチーム」

とフランスのあるスポーツ紙は報じています。

確かにトルシエジャパンの時よりはビックチームで活躍している選手はいますし
経験も積んでるのでそうかもしれません。

香川、長友、内田、マッチアップしてる選手の実力も大差はないように見えました。

昔のフランスはもっとすごかった。

という意見もありますが・・・


とにかくその中でもマンU香川真司は別格なはずです。

あの名門マンチェスターユナイテッドに所属し、

フランス戦でもゴールを決め、間違いなく日本代表のエースです!


今回ちょっと心配なニュースも飛び込んできましたが、来月の最終予選に香川の名が

ないというのは寂しいので、早く回復してくれることを祈ります。

もっと世界の香川になってほしいですね!!

それでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。